2016-12-06から1日間の記事一覧

業績回復株シャープに復活の兆し!?株価が90円から495円へ(+550%)

持ち株のひとつ、シャープの株価が急騰しています。8月の最安値90円から10月で140円へ、現在は495円です。(2017年4月) 最安値で100万円でインした投資家は、すでに550万円手にしていることになります。先日、人生初のダブルバガーを…

株式投資を始めるときに、日本株に投資するべきか、それとも米国株に投資するべきか?

投資を始めるさいに、日本株に投資をするのか、それともアメリカ株に投資をするのか、それとも成長著しい中国株にするのか、誰もがまず最初にぶつかる壁です。 最近ではベトナムやカンボジアの株も人気みたいですが、最初からマイナーな国に投資をする方は好…

2017年の投資戦略は、人工知能(AI)を開発するアメリカ株式市場に新規参入する

今まで日本株に絞って投資をしていましたが、2017年からは、人工知能を開発するアメリカ市場のIBMに新規参入しようと考えています。 おそらく21世紀は、ほとんどの仕事が人口知能に置き換わることが予想できます。 マクドナルドの飲食店やコンビニ店員…

株式投資で成功するためには節約が必要、家計簿を見直したら5万4千円もムダがあったという話

株式投資で成功するためには、お金の本当の価値を知る必要があります。そして、お金の価値を知るためには、節約することが一番大切です。 家計簿とまでは言わないまでの最低でもひと月の収支は記録に残しておきたいところです。お金の流れを把握するとどこに…