2017-01-21から1日間の記事一覧

なぜわたしはセミリタイアを目指すのか?

わたしは30代のうちに、はやければ今年でも来年でもセミリタイアできたらいいなと思っています。セミリタイアが一番のモチベーションになっています。 2000年後半にブログだけで生計を立てる人が増えたことで、サラリーマンの方でも同じようにセミリタ…

自分の代わりに24時間働いてくれる分身を作らないとお金持ちにはなれない

いくら頑張ってお金を稼ごうとしても自分の力には限界があります。 なぜかというと自分自身の労働力と時間を売って、その対価としてお金を貰っているからです。経営者は人というレバレッジを使って、24時間働いてくれる分身を作りますがそれが労働者です。…

最近は日本株よりも米国株の方が人気がある?買いたいけど買えない2017年も過去最高値の米国株

最近おもうことですが、個人投資家のブログを見ていると、日本株よりも米国株に投資しようと考えている投資家が増えているように思います。 わたしもその内のひとりなんですが。。皆同じような情報を得て行動しているため、同じようなことを考えています。そ…

株式投資の配当金を利用してお金持ちになる方法!配当金を狙うなら米国株が良い理由

投資を始めた頃は、配当金についてはかなり消極的でした。日本株の配当利回りの平均は2%もありません。 配当が3%の銘柄に投資したとすると、10万円投資しても年間で受け取れる配当金は3000円、100万円だと3万円、1000万円投資したとしても…