2016-12-04から1日間の記事一覧

貧乏はお金の重要性を「否定」し、金持ちはお金の重要性を「強調」する

スティーブ・シーホルド 「金持ちになる男、貧乏になる男」 貧乏人とお金持ちをわけるのは「考え方」の違いです。お金持ちになるためには、まず金持ちの考え方を身につける必要があります。 お金を人生の最優先課題と考えて、金持ちになることを目指す必要が…

貧乏になる人は「快楽」を追求し、金持ちになる人は「楽しんで稼ぐこと」を追求する

スティーブ・シーボルド 「金持ちになる男、貧乏になる男」 貧乏人とお金持ちをわけるのは「考え方」の違いです。お金持ちになるためには、まず金持ちの考え方を身につける必要があります。 もちろん株式投資の世界で成功するためには、株や経済に対する深い…

まずは自己紹介と生い立ち

はじめまして、yasuといいます。このブログを訪問頂きありがとうございます。 メール 今年で30歳になるどこにでもいる平均的なサラリーマンです。20代の人生を振り返るといつもお金がなくて失敗ばかりの人生でした。そんなときに投資に出会ってから人生…

なぜ潜在意識が必要なのか?いくら株式投資の勉強をしても、普通の人がお金持ちになれない理由

スティーブン・R・コヴィー「7つの習慣、成功には原則があった」 お金持ちになるために一番重要なことは? なぜ引き寄せの法則や潜在意識が重要なのか? 23歳のときに引き寄せの法則を学ぶチャンスがあった 普通の人が途中で諦めてしまう理由 まとめ お金…